OVERSEAS ADVANCE
ご自慢の商品を、海外進出で
世界中の人に届けませんか。
Beansには貿易商社機能があるため、海外との売買取引や事前の情報収集、調査がスムーズに行えます。日本国内で販売している 商品が好評なので海外へ展開したいというオファーから、逆に海外から日本の商品を販売したいという海外からのオファーまで 海外現地のパートナーと連携して、海外進出の様々な可能性をバックアップします。
ネット販売を海外にまで広げたいが、 越境ECの展開方法がわからない。
Beansは、越境ECをモールを活用して海外で販売できるサイトづ くりからサポートします。そのサイトを活用しながら、ターゲット国 のSNSやインターネットを活用したPR戦略を進め、新規海外市場 を切り開くお手伝いをいたします。
国内で売れている商品を、海外でも展 開したいがどのように始めれば良いか わからない。
まずは、日本で売れている理由を紐解き、どこの国がその商品の 価値を高く評価してくれるかを見極めます。そのうえで、必要に応 じて外国語WEBサイトやモールでのサイト立ち上げを行います。そ して、ターゲット国のSNSやインターネットを活用したPR戦略を進 め、新規海外市場を切り開くお手伝いをいたします。
Detail &
Case Study
LEAD TO SUCCESS
海外フードで成功へ導く、
プロデュース事業
国内でヒットした商品が何でも海外で受け入れられるわけではありません。その商品が現地でどのような価 値を生むかを検証し、オンリーワンのアプローチをご提案します。
海外進出のカタチは様々。商品自体を海外に売り込む。海外現地で技術を提供し日本品質レベルの商品を 開発・販売する。お客様にとって理想の方法で、海外に市場を広げるお手伝いをさせていただきます。
CaseStudy
企画から販売まで
商品を全面プロデュース。
ELLE cafe
KOMBCHA
/ Client: ELLE cafe
「菌活」としてキノコの醗酵を利用し、体内デトックスやインナービューティフードとして日本古来の食品を、今の時代に合わせたカタチにて商品化。製造工場や商品レシピもビーンズがプロデュースし、小ロットでの製造を実現しました。
課題
流行の「源泉」を開拓する。
新規事業として「ELLEブランド」の物販を積極的に行うことになったが、ヴィーガンクッキーに続く「ブランドイメージの向上」かつ、世の中で流行りきっていない流行の「源泉」となるような商品の企画・開発・販売が必要だった。
アプローチ
ELLEブランドらしいアプローチを。
まずは、「菌活(きんかつ)」「デトックス」「インナービューティ」といった流行ワードをELLEさまの社内にて掘り下げ、そこにアプローチできるELLEブランドらしい食品を見つけ出すために、社内ディスカッションを繰り返し行った。そこから浮かび上がってきたのが「コンブチャ」。練りに練った企画であったこともあり、「コンブチャ」を戦略的にPRを投下しながら販売することとした。
解決
工場から販売まで全面プロデュース。
「コンブチャ」はキノコ紅茶というカテゴリーであり日本の伝統的な菌活食品であるにも関わらず、アメリカでしか流行っていない商品であった。そこで、「コンブチャ」の販売戦略を敷いた後に、商品のコンセプト確定から製造工場の手配、そして販売展開に至るまでBeansが舞台裏で全面的にプロデュースした。
Beansのオリジナル商品を、
百貨店ブランドとして販売。
GINZA MITSUKOSHI
Baby Orgente
/ Client: 銀座三越
日本有数の老舗百貨店「銀座三越さま」から、Beansブランド「Baby Orgente」の売れ行きが非常によいということと、日本の未来に残したいブランドという高い評価をいただいており、銀座三越さまよりオリジナル商品を作りたいとのオファーをいただいたため、それに応じた商品開発と販売展開をプロデュースしました。
課題
次の時代につなげる商品を。
老舗百貨店であっても他社との差別化であったりインターネット販売会社との競争が激化。「銀座三越」という老舗百貨店ブランドを活かせるうちに次の時代につなげる商品展開が課題としてあった。
アプローチ
Beansの自社商品をベースに。
課題改善のための一歩として、売れ行きのよいBeansのオリジナル商品をベースに、百貨店のオリジナルブランドとして商品開発を進めることを提案。
解決
銀座三越らしさも加えて。
銀座三越ブランドのイメージアップにつながる素材を考え、プレミアム感のある「鯛」を入れた商品や、レアな素材「コリンキー」「紅芯大根」というインスタ映えも意識して商品を開発。その結果、新たなファン獲得に加えて、リピーターが増えたと高い評価をいただいた。これにより、銀座三越ブランドイメージを高めることと銀座三越さまの利益向上に貢献した。
Beansのオリジナル商品を、
百貨店ブランドとして販売。
ISETAN Shinjuku
SOY PASTA
/ Client: 新宿伊勢丹
日本有数の老舗百貨店「新宿伊勢丹さま」から、Beansブランド「SOY PASTA」の売れ行きが非常によいということと、日本の未来に残したいブランドという高い評価をいただいており、新宿伊勢丹さまよりオリジナル商品を作りたいとのオファーをいただいたため、それに応じた商品開発と販売展開をプロデュースしました。
課題
次の時代につなげる商品を。
老舗百貨店であっても他社との差別化であったりインターネット販売会社との競争が激化。「銀座三越」という老舗百貨店ブランドを活かせるうちに次の時代につなげる商品展開が課題としてあった。
アプローチ
Beansの自社商品をベースに。
課題改善のための一歩として、売れ行きのよいBeansのオリジナル商品をベースに、百貨店のオリジナルブランドとして商品開発を進めることを提案。
解決
新宿伊勢丹らしさも加えて。
新宿伊勢丹ブランドのイメージアップにつながる素材を考え、プレミアム感のある「マカ」や、レアな素材「ビーツ」というインスタ映えも意識して商品を開発。その結果、新たなファン獲得に加えて、リピーターが増えたと高い評価をいただいた。これにより、新宿伊勢丹ブランドイメージを高めることと新宿伊勢丹さまの利益向上に貢献した。
Beans
Consulting
食品加工を軸とした
ワンストップ提案。
利益と笑顔を生み出すもの。
基本的に企業コンサルであれば「利益を出したい」「原価改善をしたい」といった「利益」に関する悩みがつきものです。その悩みを解決する具体的な方法を一緒に考えることから依頼元企業さまと一緒になって考えます。
弊社では、現場を無視した数字的な机上論のみで進めることは一切しません。「現場第一主義」のため、現場の声(お客さまや従業員)にしっかり耳を傾けて事業を創り上げます。その結果、経営者が望む「利益」が得られるだけでなく、お客さまや従業員との良いコミュニケーション構築へも繋がります。
弊社コンサルは、利益を上げることだけでなく、お客さまや従業員の「笑顔」を生み出すことも事業を通じて行うことを意識しております。これにより、社内のモチベーションが上がり、次なる新しい事業を生み出す切っ掛けとなることが多いです。
お電話(03-5843-5928)、メール(info@beans-japan.jp)、お問い合わせフォームにてご相談ください
目標品質確認・製造ロット・目標価格・開始時期・レシピ等、お話します
試作品を作り検証します(2?3回程度)※2回目以降は原則有償
試作が確定しましたら、正式な受注契約を結ばせていただきます
ご希望の納品日に合わせて製造ラインを確保し、本製造を開始します
ご希望の場所に商品をご納品します